tamayurakun’s BLOG

心に響くゲームや趣味、心の悩みについてのブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

tamayurakun的 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 公式生放送の動画を観て感じた感想 もしかしたら、途中までだけど動画配信が公式で認められるかも!

tamayurakun的 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 公式生放送の動画を観て感じた感想 もしかしたら、途中までだけど動画配信が公式で認められるかも!

 

 

f:id:tamayurakun:20190514094745j:plain

Google画像転載 

 

 

 

 

tamayurakunです。 @tamayurakun

 

 

 

f:id:tamayurakun:20190702140344j:plain

 

 

今回の記事は、アトラスのゲームのペルソナ5 ザ・ロイヤル公式生放送の動画を観た感想で、tamayurakun的に気になったことを記事にしたいと思います。

 

 

f:id:tamayurakun:20190514145432j:plain

Google画像転載

 

 

 

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルは、PS4で10月31日に発売するアトラスが発売するRPGなんですが、ペルソナ5で語られなかった深層をいろいろな新要素を足した完全版です。

 

 

過去にペルソナ5ザ・ロイヤルについての紹介記事を書いているので詳しく知りたい人はそちらを合わせて読んでいただけると嬉しいです。

 

ペルソナ5ザ・ロイヤル紹介記事

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

ペルソナ5について知りたい人は、こちらの記事で紹介しています。

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

 

では、ペルソナ5ザ・ロイヤルについての公式生放送があり、それについての記事を読んでYOUTUBEのアトラス公式に、公式生放送の動画が上がっていたので早速観ました。

 

 

何が特に気になったかというと、記事に書かれていたPS4のシェア機能が、ペルソナ5では制限されていて配信などが原則禁止だったのが、ペルソナ5ザ・ロイヤルではゲーム内の12月までなら個人目的なら配信もOKらしいと書いてあったことです。

 

 

公式放送では、最新PV第2弾、ペルソナ5との相違点や新ペルソナ、新キャラ、新しいプレイスポットの吉祥寺のゲームプレイ、モルガナによるモルガナ通信の出張版などがありました。あと明智吾郎の紹介PVが公開していました。

 

 

ペルソナ5をプレイしたことがある人には、公式PV第2弾はかなりのことを伝えていると衝撃を受けると思います。(ですが、プロデューサーさんは上手く核心は見せてないらしいです。)

 

これ以外のキャラクター紹介PVでも考察してしまう点を映像に乗せてました。

 

こちらが、公式PV第2弾です。

 


ペルソナ5 ザ・ロイヤル PV#02

 

 

 

これ以外にもゲームプレイをして吉祥寺を探索したり、メメントスでのバトルなどをプレイしていました。

 

 

プロデューサーさんによると、ゲームのストーリーはベースはそのままにかなりストーリーが追加されているらしいです。

 

でも、プレイ時間的にはペルソナ5自体と変わらないらしい。

 

そんなことが可能なのかと思いますが、かなり快適にプレイできるように改良を加えているらしいことは伝わりました。

 

ゲームリザルトのスピーディー化、ペルソナの能力アップをお金を払うと出来るとか(香でできるとかだったと思う。吉祥寺でのゲームプレイで観れた気がする。)

 

 

 

竜司の「瞬殺」の改良により走ってぶつかると瞬殺が発動してペルソナや経験値がもらえるようになっているらしい。

 

普通にやると普通に戦闘だったと思う。

 

 

ゲームのボリュームがかなり凄すぎるんじゃないかと感じた。(ミニゲームのダーツやビリヤードなどで仲間との絆が深まるとか。)

 

パレスの追加、新キャラ「ジョゼ」の存在とか。

 

f:id:tamayurakun:20190805143127j:plain

Google画像転載 新キャラクターのジョゼ 花を集めているらしい。

 

 

明智とコープも時間で自動的に上がるんじゃないとかで、普通にコープ活動するみたいです。

 

f:id:tamayurakun:20190805143918j:plain

Google画像転載 どのようにペルソナ5と変わったのか気になります。

 

 

なんといっても自分的に公式で配信を認めてくれたのが嬉しい。(途中までだけど。)

 

 

これにより、今まで公には配信が禁止されていたペルソナ5ですが、(海外では12月までOKらしいので日本でもちらほらはプレイ動画が観れたけれど。公式には認めていませんでした。)

 

これによりいろいろな人がペルソナ5ザ・ロイヤルを知るきっかけになればと思います。

 

ネタバレがあるから禁止していましたが、これはこれでいいんですが、自分は大好きなゲーム実況者さんの感想とかプレイの様子とかを見てみたいと感じていたので、驚いたと同時に最高に嬉しかった(笑)

 

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルが楽しみでしょうがなくなりました。

 

ある意味人生に悩んでいた自分にとって、ゲームではありますが生きる希望になりました。

 

 

これからも発売までいろいろな情報が解禁されると思いますが、出来れば記事にしたいと思います。

 

発売が本当に待ち遠しいです!!

 

 

公式生放送の動画は、アトラスの公式チャンネルであるので2時間以上ですが気になる方は観てみればより深くペルソナ5ザ・ロイヤルを知れると思います。

 

いちようリンクを貼っておきます。

 

ペルソナ5ザ・ロイヤル公式生放送の動画

 


最新情報盛りだくさん!『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』初生放送

 

 

 

 

ゲームは自分は限定版を買いました。

 

ですが限定版は売り切れてしまっているので通常版の商品の紹介です。

 

Amazonの商品です!

 

 

楽天の商品です!

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル 通常版

価格:8,078円
(2019/8/5 14:14時点)
感想(0件)

 

 

 

では、次の記事で!

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com