tamayurakun’s BLOG

心に響くゲームや趣味、心の悩みについてのブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【大型有料DLC】PS4 モンスターハンターワールド アイスボーン 初心者ヘッポッコハンターtamayurakunが行く 序盤を少しプレイした感想! 新要素満載!!新たなハンター生活が待ってる!!

【大型有料DLCPS4 モンスターハンターワールド アイスボーン 初心者ヘッポッコハンターtamayurakunが行く 序盤を少しプレイした感想! 新要素満載!! 新たなハンター生活が待ってる!!

 

f:id:tamayurakun:20190905074509p:plain

Google画像転載 

 

 

 

 

 

tamayurakunです。@tamayurakun

 

 

f:id:tamayurakun:20190826090942j:plain

 

 

f:id:tamayurakun:20190909114015p:plain

Google画像転載

 

今日は、9月6日に発売されたばかりのPS4のゲームのモンスターハンターワールドのアイスボーンについて序盤をプレイして感じたことを、ヘッポコハンターなりに書いていきたいと思います。

 

 

CAPCOMのゲームでモンスターハンターワールドのアイスボーンは、モンスターハンターワールドの大型有料DLC(拡張コンテンツ)のことです。

 

 

モンスターハンターワールドは、狩猟アクションゲーム「モンスターハンターシリーズ」の最新作です。

 

過去にモンスターハンターワールド本編の記事があるので、読んでいただくとよりモンスターハンターのことがわかると思います。

 

モンスターハンターワールドの記事

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

モンスターハンターワールドアイスボーンに向けてリハビリ生活を書いたプレイ日記です。

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

 

 

モンスターハンターシリーズを触れたことがないシリーズ初心者のtamayurakunことヘッポコハンターが、アイスボーンが発売されることになりかなりのブランクが開いていたハンターがアイスボーンのために復帰。

 

 

モンスターハンターワールドで、少しの間リハビリ期間を経て、アイスボーンをプレイすることになりました。

 

 

 

では、アイスボーンを序盤をプレイして感じたことを書いていきたいと思います。

 

 

 

ストーリー

古代樹の森から群を成して飛び去るレイギエナが目撃される。そのただならぬ気配に追跡調査を決めた調査団は3期団の気球に乗りこみ、海を渡った。波濤の先に姿を現したのは雪と氷に閉ざされた世界と、そこに息づく生態系だった。

 

調査団の新たな任務は≪渡りの凍て地≫と呼ばれる寒冷地の調査。新たに発見された地域で前人未踏の地と考えられており、まだ見ぬ環境生物やモンスターの生態を調べることが大きな目的の一つとなる。

 

CAPCOMモンスターハンターワールドの公式ホームページ引用

 

 

 

 

そう今回は、新たな大陸の”渡りの凍て地”と呼ばれる新たなステージで、ハンター生活を送ることになります。

 

 

今回は、寒冷地ということでモンスターも環境も今までの新大陸とは違うものです。

 

 

寒さ対策で、唐辛子で作るホットドリンクを定期的に飲んだり、重ね着として寒冷地仕様のコートを着ることになります。(これは、装備の変更でいつでも脱げます。)

 

 

 

寒いところのモンスターなので、毛皮が厚いや、寒さの追加攻撃を食らうこともあります。

 

 

f:id:tamayurakun:20190909114301j:plain

Google画像転載 新モンスターの猛牛竜バフバロ

 

 

 新モンスターも多数新たに追加されているらしいです。(自分は、新モンスター2種類と亜種の何種類かを倒しただけですが(笑) )

 

どれだけ多くのモンスターが追加されているかも注目ですね!

 

 

自分は、武器を太刀を使っているんですが、それぞれ武器種ごとにアイスボーンに合わせて新モーションも追加されています。(これも最近初めて知りました💦)

 

 

ワイヤーアクションも新たな「クラッチクロー」が追加。

 

f:id:tamayurakun:20190909114815p:plain

Google画像転載 クラッチクロー 

 

モンスターに抜刀状態でもワイヤーが飛ばせるし、自分から攻撃的にモンスターにしがみついて攻撃できたりします。

 

 

 

調査拠点は、セリエナ。

 

 

 

f:id:tamayurakun:20190909115008p:plain

Google画像転載 新しい拠点になるセリエナ。施設の使いやすさが向上。

 

寒冷地ならではの温泉があったり、施設がいろいろ使いやすくコンパクトにまとめられています。

 

食事も寒冷地仕様に代わっています。

 

モンハンは、食事がおいしそうです(笑)

 

f:id:tamayurakun:20190909121836j:plain

Google画像転載 グラタンやシチューなど本当においしそう!

アステラの食事場の料理長の師匠の猫おばあちゃんが作ってくれます。 

 

環境生物ももちろん寒冷地ならではの新しいものがいっぱいいるので、また捕獲してマイハウスに配置するのが楽しみです!

 

マイハウスの模様替えもできたりとこだわり要素も追加。

 

 

難易度は、初心者でヘッポコハンターである自分には難しいと感じるレベルです。

(敵の体力が上がっていたり、攻撃力も増加。動きも慣れないのでやりづらいと感じています。これは、慣れが関係するかもしれません。)

 

 

まあ、モンスターハンターワールドのエンディングの後の話ですし、追加コンテンツなので当たり前といえば当たり前ですが💦

 

 

なので、ある程度経験を積んだハンターでないと、やるのに苦労すると思います。

 

 

自分も、ワールドをいちようクリアしましたが、クリアだけした感じでしたのでハンターランクも50に到達してないぐらいの初心者です。(現時点で43です。2019年9月9日現在。)

 

 

アイスボーンは、マスターランクと呼ばれる新たなランクの開放から始まるのでハンターランクとマスターランク上げをしていく感じになります。

 

 

いかにハンターランクとマスターランクを上げて強いモンスターと戦うか?

 

 

強いモンスターに対抗するために武器・防具の強化が必須になってきます。

 

 

まあ、これはモンスターハンターの醍醐味でもあるので気長にやるしかないですね

(笑)

 

 

 

どんな武器や防具があるか新モンスターは何があるのか?

 

 

ストーリーはどのようになるのかが気になりながらプレイしていきたいと思います。

 

亀の歩みでコツコツと進んでいきます!

 

f:id:tamayurakun:20190826104028p:plain

 

 

 

f:id:tamayurakun:20190909122228j:plain

Google画像転載 今回もアイルーは可愛いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

結論 モンスターハンターワールド アイスボーンは、期待の大型有料DLCの期待に胸膨らむ感じを感じられる序盤のストーリー。新モンスターや新たなステージで繰り広げらるハンター生活は、楽しさを感じさせてくれます。

難易度は、初心者では難しいと感じるレベルで上級者も満足するんではないでしょうか。初心者は、徐々に本編やアイスボーンで強くなることが求められている気がします。まさに期待のゲームの名に恥じない内容となっていると思います。 みんなとひと狩り行こうぜ!!!

 

 

 

モンスターハンターワールドアイスボーンの商品紹介もしておきます!

 

 

 

自分は、モンハンワールドの本編を持っているのでダウンロードでDLCを追加で買いましたが本編を持っていなくてアイスボーンをやりたい人はマスターエディションという本編とアイスボーンがセットのお得なセットがあるのでこの機会にモンハンでひと狩りいこうぜ!!

 

 

 Amazonの商品です!

 

 

 楽天の商品です!

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション

価格:6,340円
(2019/9/5 07:28時点)
感想(1件)

 

DLCだけのダウンロード版です。

 

 

楽天の商品です!

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン(追加コンテンツダウンロードコード)※3,000ポイントまでご利用可

価格:4,800円
(2019/9/5 07:33時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、次の記事で! 

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com