tamayurakun’s BLOG

心に響くゲームや趣味、心の悩みについてのブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログ始めて10記事目記念&今後の目標など

ブログを書き始めてから10記事の記念&今後の目標など

f:id:tamayurakun:20190306130555j:plain

 

 

tamayurakunと申します。

 

これまて、ブログを書き始めて10記事になったので、ちょっとこれまてのブログの経緯と名前の由来(そんなこと興味ないよと言わず付き合ってくれると嬉しいです😃)を書きたいと思います。

 

ブログを書き始めるきっかけは、自分がなんで生きているのか、自分を認めてくれる人はいるかと思い悩んでいたんです。(死んでしまいたいぐらい。誇張ではないです。)

 

こころの病になり、仕事をやっても続けることができない日々。

 

自分が、みんなにとって必要なのかな?

 

何か、人のために役に立ちたい。

 

自分と同じ価値観のひとと出会いたい。

 

という思いで、ブログをやったらいいんじゃないかと思い、ブログで稼いでる人がいることを知ります。(知っていたけど、検索して初めて本格的にやってみようかなと思った次第です。(笑) )

 

それから、ヒトデさんという初心者がブログを始める方法を教えているサイトを探し当てて、ブログの立ち上げかたからなにからを観ながらやりました。

 

もし、ブログを始めたいけどどうしたらいいのかという人がいたら。

 

ヒトデさんのブログのリンクです。

完全初心者のためのブログの始め方|どこよりもわかりやすく、優しく解説

 

 

そして、初心者には、はてなブログWordPress(ワードプレス)というものがオススメと書いてありました。 Word Press(特にオススメですと、あったんですが作り方が若干難しくて初期費用と維持費がかかりますとあり今は断念して、いずれ広告費などで収入が安定してきたら検討します。)は、いろいろできていいけど、無料で簡単にできるはてなブログが最初にはいいかと。

パソコンはある程度できるけど、難しいことはあまりわからないからというのもあります。 (ブログをやることで、パソコンの知識と入力練習になるというのもあります(笑)

 

アフィリエイトというのがあり、広告費を得て生活しているヒトデさんなどのブロガーさんのようにまでいかなくても、少しはお金を得られて社会の役に立ちたいと思うように。

 

アフィリエイトには、ASPという会社の広告を載せることを仲介してくれる代理店みたいなものがあることを知ります。

 

このASPを登録して、Amazon楽天の商品ページをブログサイトに張り付けることができるのです。(Amazonアフィリエイトは、まだコンテンツ不足として不採用となりました(T_T) )

 

まだ始めたばかりで、広告収入はないけど少しはブログを観に来てくれているみたいで感激しています(最初は、自分がのぞいているだけだと思っていたけど違うみたいです

(*´▽`*) )

 

観に来てくださりありがとうございます!!

 

少しは価値観を共有できるひとがいるのかなと考えている次第です。(これは、本当に嬉しいことです。これがブログを本当にやる理由でもあります。)

 

そして、いままでSNSをやっていなかったんですがブログの宣伝にとTwitterも始めることに。

 

Twitterのアカウントを載せたいんですが、リンクの張り方がまだわからないのではれない。(勉強しておきます。かきかき( ..)φメモメモ)

tamayurakunとやればでるかもしれないです。

 

Twitterのほうも4人のかたがフォローをしていただけました。(なんと、ありがたい(T_T) ) いいね!もしてくれる人もいてありがとうございます!

 

Twitterのほうは、フォロワーを100人まで増やしたいです。あくまで目標です。(そんなに多くの人がフォロワーになるかはわからないですが。(笑) )

ですが、数ではないんです。たとえ1人でも意見や価値観があえばと。

 

ブログのほうは、まずは100記事を書けといわれ戦々恐々の日々を送っています。(今は書く記事のネタがあるからいいが、これから続けられるかが不安です。)

 

なので、記事を100記事を目標に書いていきたいと思います。(がんばって続けることが大事だと思います。)

 

記事は、こんなにできなくても続けていくことは大事だと思います。

コツコツ続けることで色々見えてくることもあると。(ここがダメだったなとか、うまくかけているようになったなとか。)

 

そして、tamayurakunという名前の由来です。(そんなもったいぶるなよとお思いでしょうが、温かく見守っていただけると嬉しいです。)

 

tamayurakunというのは、自分が大好きでファンのB'zのボーカルの稲葉浩志さんの、ソロアルバムのPeace Of Mindという大好きなアルバムの曲のTamayuraからとりました。

(なんだ単純だとお思いでしょう。そう単純です。(笑) )

 

f:id:tamayurakun:20190219082944j:plain

Being画像転載 Peace Of Mind 稲葉浩志

 

(おいおいB'zのことは、ブログでオススメアルバムなどを書いていきたいです。)

 

そう、このTamayuraという曲が好きなんですが、アルバム自体も大好きでよく聞いてます。

 

Tamayuraという曲は、歌詞も音も好きなんですが、歌詞で

 

“不細工に揺れる 心が嫌になり 自由を知りたくて

手あたりしだいに やせぽっちの体傷つけて

一人 待ちこがれるsunrise

ただ流れだすのは ぬるい血ばかりで思わずcry

病める魂は出てきゃしない

 

今そこにある悲哀 今こそじっと見つめて

その正体を暴けよ

 

どうしたら変わる? どうしたら笑う?

きっと簡単なスイッチだろう

でもそれが見つからないまま

人は涙にくれる

 

たまゆらのLIFE たまゆらのLIGHT

時間のオリを踏み出して

燃えつきて 超微粒子になれ

そして きらきらきら 久遠の空を舞う

 

愛が重労働に 変わるようなシステムを 胸にインストールされて

不満を漏らしたときにはもう どっぷり肩までつかってる

それこそが人生のワナじゃん

 

ときめきはやや卑猥 めまぐるしい胸算用

きっぱり両手をあげろよ

 

どしたら勝てる? あしたはどうなる?

なんて無用な気苦労

でもそれを捨てられないまま

嫉妬の炎は燃える

 

たまゆらのLIFE たまゆらのLIGHT

天秤の上からとびだして

くもりのない 宇宙にひとり立て

そして ぷるぷるぷる 魂の音を聞く

 

たまゆらのLIFE たまゆらのLIGHT

あなたとともに生きる

 

どうしたら変わる? どうしたら笑う?

きっと簡単なスイッチだろう

でもそれが見つからないまま

人は苦い涙にくれる

 

たまゆらのLIFE たまゆらのLIGHT

時間のオリを踏み出して
燃えつきて 超微粒子になれ
そして きらきらきら ただようがごとく 久遠の空を舞う”

 Peace Of Mind 歌詞参照。

 

という歌詞が好きです。(書いていて改めていい歌詞だな、と思います。)

 

これからも、少しでも共感してくれたり、興味をもってくれるような記事を書いていきたいと思います。

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

Peace Of Mind [ 稲葉浩志 ]

価格:3,146円
(2019/2/19 09:56時点)
感想(0件)