tamayurakun’s BLOG

心に響くゲームや趣味、心の悩みについてのブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【新曲】HINOTORI B'z  CDの感想!  HINOTORIは、LOVE PHANTOMと対で聴くべし!

【新曲】HINOTORI B'z  CDの感想!  HINOTORIは、LOVE PHANTOMと対で聴くべし!

f:id:tamayurakun:20190314100311j:plain

Being画像転載。 

 

 

 

 

tamayurakunです。@tamayurakun

 

今回は、B'zのLIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-に収録されているCDのHINOTORIについての感想です。

 

もし、まだ過去に自分が書いた記事を読んでいないようでした合わせて読んでいただけると嬉しいです。

 

以下 リンクです。

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

HINOTORI  歌詞。

 

 

 

 あなたに繋がれて

そこから逃げ出して

そしてこの身を包むのは

退屈な光

 

火の鳥よ 姿見せて

これ以上 こらえ切れない

あの恋心に火がついて

何かが起きるよ もう一度

 

交差点の真ん中で

呆然と立ち尽くして

戻りたいと思うけど

繰り返しは 嫌だ

 

火の鳥がいつか羽ばたき

私をさらって行く

あの恋心に火がついて

痛みに悶え狂ってみたい

 

残された時間を生きる

あなたも この私も

火の鳥がいつか羽ばたき

私をさらって行く

あの恋心に火がついて

抱きしめられたい もう一度

ブルーレイ収録歌詞参照。

 

 

 

B'zのHINOTORIは、ゾクゾクするギター🎸とドラムとベースの奏でるリズムに稲葉さんの歌がなんとも狂おしげに女性の気持ちを歌っていてとてもカッコいい😁

 

エンドレスリピートが苦にならない。

 

また、ライブバージョンは、更にカッコいい!

 

B'zのHINOTORIを聴いてるとかってにノッてしまう。 松本さんとのギター🎸と稲葉さんの歌を聴いてるとライブのバージョンを思い出して、勝手に体が動いてしまう🤣 この曲の格好良さがとても好きだから、何度もリピートする😁

 

松本さんのギター🎸の間奏での演奏が松本さんのソロアルバムで大好きな「華」の感じに似ていてとても好きです。(普通、こんな感じの激しい曲の感じだと、激しいギター🎸ソロになるかなと思ったので。)

 

B'zのHINOTORIをエンドレスリピートしていて思うのは、結構女性目線で書かれていて、ちょっと危険な考えも感じる歌詞なんだと。

愛する男性を忘れられない気持ちが表れてる。

 

B'zのHINOTORIの女性はもっと自分を大事にしたほうがいいと曲なんだけど思ってしまう。

こういう恋愛もあると思うけど、自分ならもっと女性を大事に普通に愛したい(男性目線で。)

 

 

 

最初は、分からなかったけどある意味ちょっと病的な愛かなと思う。(個人的な意見です😅)

 

しかし、聴いているうちに違うことに気づきます。

 

聴いてるうちに、衝撃を受けた。

 

B'zのHINOTORIについて考えていたら、LOVE PHANTOMとHINOTORIが繋がってる。

 

ってことに❗️

 

ライブで繋がってやっているから関係はあるとは、思ったけど歌詞に交差点も出てくるし歌詞が意味が繋がる。

これは、あくまで個人的な意見だけど、これを考えた稲葉さんが凄すぎる😭

 

以下

LOVE PHANTOMの歌詞です。

 

 

いらない何も  捨ててしまおう

君を探し彷徨う MY SOUL

STOP THE TIME, SHOUT IT OUT

がまんできない 僕を全部あげよう

 

せわしい街のカンジがいやだよ

君はいないから 夢に向かい交差点を渡る 「途中の人」はいいね

 

ふたりでひとつになれちゃうことを

気持ちいいと思ううちに

少しのズレも許せない

せこい人間になってたよ

 

君がいないと生きられない

熱い抱擁なしじゃ 意味がない

ねえ、 2人でひとつでしょ yin&yan

君が僕を支えてくれる

君が僕を自由にしてくれる

月の光がそうするように

君の背中にすべり落ちよう

(そして私はつぶされる)

 

丁度 風のない海のように  退屈な日々だった

思えば花も色褪せていたよ  君に会うまでは

 

濡れる体  溶けてしまうほど

昼も夜も離れずに

過ごした時はホントなの

君は今何おもう

腹の底から君の名前を

叫んでとびだしたIt's my soul

カラのカラダがとぼとぼと

はしゃぐ街を歩く

 

欲しい気持ちが成長しすぎて

愛することを忘れて

万能の君の幻を

僕の中に作ってた

いらない何も  捨ててしまおう

君を探し彷徨う MY SOUL

STOP THE TIME, SHOUT IT OUT

がまんできない  僕を全部あげよう

 

(幻をいつも愛してる 何もわからずに)

(Can you hear the sound it's my soul I will give you anything,anything,anything,anything you want…)

 

LOVE PHANTOMの歌詞参照。

 

 

今になって、 B'zのHINOTORIの歌詞の女性の気持ちがあまり理解出来ないと前にツイートしたが、LOVE PHANTOMと一緒に考えるとめっちゃ分かる😁 (単純(笑))

 

HINOTORIだけで聴くと、女性が一方的に愛しているみたいだけどLOVE PHANTOMと一緒に聴くとああ、なんだ両想いか!

となってうれしくなりました。

 

ライブの感じで歌を聴くとより感じます😁

 

あのライブのときのLOVE PHANTOM 〜HINOTORI〜LOVE PHANTOMと ライブブルーレイの感じで聴いてください。

 

鳥肌が立ちます!

 

 

 

 

 

 

"交差点の真ん中で 呆然と立ち尽くして 戻りたいと思うけど 繰り返しは嫌だ" B'zのHINOTORIの歌詞。 本当は、恋愛の歌だけど人生を重ねて聴いて自分は力を出す。 繰り返しは嫌だ。

 

HINOTORIのように何度でも蘇ろうと。

 

 

 

 

これをライブで観た人が羨ましい!

 

ライブのブルーレイで初めて聴いた瞬間から好きだ!と思った😆

 

こんな新曲を作り続けるんだから、B'zは"最先端から加速する"

ってキャッチコピーのようにいつまでもファンを辞めれない❗️

大好き😁

 

 

いかがでしたか?

 

HINOTORIのCDの感想を自分が感じたことを書きました。

 

これは、本当に自分の個人的な感想なのでそれぞれの曲にたいしての感想でいいと思うんです。

 

それでも、この曲にたいして好きという感情があるならそれで自分はうれしいです。

 

 

結論 HINOTORIは、LOVE PHANTOMの続編としてその2曲で完成するといっても過言ではない超名曲です。B'zのファンでよかった!ファンでない人にもオススメです!

 

 

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-【Blu-ray】 [ B'z ]

価格:7,318円
(2019/3/18 13:48時点)
感想(13件)

 

 

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com