tamayurakun’s BLOG

心に響くゲームや趣味、心の悩みについてのブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【最新作】B'z NEW LOVE 21枚目オリジナルアルバム 感想 令和になり初めてのアルバムは、B'zからファンへの新しい愛の贈り物!

 

【最新作】B'z NEW LOVE 21枚目オリジナルアルバム 感想 令和になり初めてのアルバムは、B'zからファンへの新しい愛の贈り物!

 

 

f:id:tamayurakun:20190411161708j:plain

Being画像転載

 

 

 

 

tamayurakunです。@tamayurakun

 

f:id:tamayurakun:20190410211548j:plain

 今回の記事は、B'zの21枚目のオリジナルアルバムの最新作NEW LOVEを買って聴いた感想を書いていきたいと思います。

 

感想はあくまで自分が感じた感想なので、聴いた人それぞれが感じかたがあると思うのでtamayurakunが感じた一個人の感想なので温かい目で読んでくれるとありがたいです。

 

 

f:id:tamayurakun:20190411162228j:plain

Being画像転載

 

 

収録曲

 

1 マイニューラブ

 

2 兵、走る

 

3 WOLF

 

4 デウス

 

5 マジェスティック

 

6 MR.ARMOUR

 

7 Da la Da Da

 

8 恋鴉

 

9 Rain&Dream

 

10 俺よカルマを生きろ

 

11 ゴールデンルーキー

 

12 SICK

 

13 トワニワカク

 

 

計13曲の収録曲です。

 

 

結論として、B'zのニューアルバムのNEW LOVEはB'zが令和に放つ新しい、そして懐かしくもあるロックアルバムである。ファンや新たにB'zを聴く人に聴いてほしい!名盤です!!

 

 

 

では、収録曲の感想を書いていきたいと思います。

 

自分は、アルバムを最初に聴いたときから気に入りました。

 

B'zは、いつも自分のイメージを越えてくるなと感動しました。

 

ジャケットも宇宙をイメージしていて好きなジャケットです。

 

 

 

このアルバムは、先行シングルがありません。

 

 

これは、B'zにとっては初めてのオリジナルアルバムです。

 

 

しかし、タイアップ曲が4曲あるので聴いたことがある曲があるのであまり感じませんでした。

(兵、走る・WOLF・デウスマジェスティックの4曲です。)

 

 

自分は、このアルバムに期待していました。

 

なぜならこのタイアップ曲4曲がどれも完成度が高い好きな曲だったからです。

(このうち3曲はYouTubeでもPVがあるのでアルバムに興味がある人は観ることをお勧めします。)

 

3曲のPVのリンクを貼っておきます。(マジェスティックだけフルで聴けます。)

 

兵、走る

 


B'z / 兵、走る

 

 

WOLF


B'z / WOLF

 

 

 

 

マジェスティック

 


B'z / マジェスティック

 

 

 

自分は、聴いたらアルバムどの曲もお気に入りです。

 

 

強いてあげるなら兵、走る・WOLF・マジェスティック・MR.ARMOURですかね。

 

 

いや、本当にどの曲も良くてこのアルバムの完成度はかなり高いと感じます。

(好きな曲は全部です。😢それでは、どの曲が好きかがわからないので泣く泣く選びました💦)

 

 

では、1曲1曲の感想を書いていきたいです。

 

 

1 マイニューラブ

 

アルバムの1曲目のオープニングナンバーです。

 

マイニューラブは、愛しすぎても手に出来ないものはある。

 

目線を変えて新しい恋に行こうというポジティブな歌詞が心を一歩前に進ませてくれる曲です。

 

 

2 兵、走る

 

兵、走ると書いてツワモノ、ハシルと読みます。

 

リポビタンDのCMソングでラクビー日本代表の応援歌でもあります。

 

歌詞のTRYとラクビーのトライがかかっているあたりが稲葉さんの歌詞能力の高さを感じます。(あくまで個人的な感想で違うかもしれません💦)

 

自分はこの曲はお気に入りです。

 

 

エイエイ、エイオーをこんなにカッコよく歌うのはとてもいい。

 

ライブ映えしてみんなでこのエイエイ、エイオーを合唱するのが目に見えます(笑)

 

ラクビーだけでなくすべてのスポーツに通ずる応援歌だと思います。

 

 

歌詞の”ゴールはここじゃない まだ終わりじゃない”

 

がB'zの気持ちを表しているようで熱くなる。

 

 

3 WOLF

 

WOLFは、月9ドラマのSUITS/スーツの主題歌。

 

かなり好きです。

 

男のカッコイイ生き様を感じる。

 

狼の遠吠えのような稲葉さんの声がカッコイイ!!

 

”嫌われることを恐れてなにかを成せると思うの?”

 

の歌詞は心に響きます。

 

WOLFは、VANPIRE WOMANなんかに感じが少し似てる気がします。

 

 

4 デウス

 

デウスは、GREENのBlueSunshineに通ずる爽やかな曲調の曲です。

 

車のスズキのエスクードのCMソング。

 

まさにクリーンナップを務める曲でお気に入りです。

 

”嗚呼 突き抜けようぜ 泣いちゃいられない この道はどこへと続く 

誰でももう一度走り出せる”

 

この歌詞は心を強く、そして前向きにしてくれる力強さがあると思う。

 

 

5 マジェスティック

 

マジェスティックは大好きです。

 

珠玉のバラードです。

 

ポッキーのCMソング。

 

PVがまた良い!!

 

ポッキーと魔法のスティックをかけた稲葉さんの発想力に脱帽です。

 

”大好きなことを隠す必要はない 自分は自分だ”

 

この歌詞は勇気をくれる。

 

 

6 MR.ARMOUR

 

お気に入り!

 

“ダサい鎧を脱ぎ捨てて 生身でぶつかってよ

 

言い訳だらけの毎日を変えてみればいいじゃない?”

 

のサビは心の持ちようを教えてくれる。

 

カッコつけはいらない。

 

 

ヘイヘイの掛け声は、稲葉さんのソロ曲のマイミライを感じる。

 

 

7 Da la Da Da

 

MONSTERのイントロのギターに似ているソロ。

 

アルバムのBIG MACHINEの雰囲気もある。

 

聴いていて癖になる。

 

”きらわれちゃったとしてもそれがなに?”

 

この歌詞は、そんな小さいことだと言われているみたいになります。

 

 

8 恋鴉

 

歌詞の”太陽に飛んでいけるの”

 

イカロスみたい。

 

結構好きです(笑)

 

 

9 Rain&Dream

 

エアロスミスジョー・ペリーとの共演が聴ける。

 

雨だれぶるーずを感じるギター🎸。

 

 

恋心(KOI-GOKORO)とか先生て言葉が歌詞に出てくるのは稲葉さんらしい。

 

アウトロのギターが盛り上がっていく感じがカッコイイ!!

 

 

10 俺よカルマを生きろ

 

発売前に気になっていたタイトル。

 

どんな曲かと思っていたらピエロの曲ぽいです。

 

歌詞の感じ、ギター🎸も何となく似ている。

 

ギター🎸ソロがピエロぽいです。

 

カッコイイ!!

 

 

11 ゴールデンルーキー

 

ゴールデンルーキーはまさに若者を励ます歌詞と曲だと思います。

 

前向きになります。

 

 

12 SICK

 

SICKは、稲葉ソロを感じる歌詞。

 

B'zのギター🎸があり稲葉ソロをB'zでやるとこうなるみたいな曲です。

 

自律神経とか、心に悩むことを歌っている。

 

”好きだから嫌い ていうか大嫌い”

 

の歌詞は好きだからこそ嫌いになる気持ちを歌っている。

 

なんかあいみょんにもなんとなく好きだから嫌いにならないのみたいなのがある。

(ふたりの世界ていう曲です。)

 

好きですこの曲も(みんなですね(笑) 好きな曲)

 

久しぶりのアキャキャキャシャウトが聴けます。(カッコイイ!!)

 

 

13 トワニワカク

 

人が誰もが感じると思う永遠に若くありたいという普遍的な思いだと思うんですが、それを稲葉さんが歌うとこのように説得力のある曲になるんだと感じます。

 

稲葉さんは、いつまでもカッコイイ!!もちろん松本さんも!!

 

このお二人は尊敬以外ないです。謙虚でいつもプロ意識が高い。

 

だからずっと好きなんだなと感じます。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

自分が個人的に感じたB'zのNEW LOVEの感想でした。

 

 

もし少しでも興味がある人は、PVなどを観てアルバムを買って聴いてほしいです。

 

商品は、限定版にはTシャツがついてきます。

 

 

 こちらが通常版です。

 

 

アナログレコード版もあります。

 

 

 

 結論 B'zのニューアルバムのNEW LOVEはB'zが令和に放つ新しい、そして懐かしくもあるロックアルバムである。ファンや新たにB'zを聴く人に聴いてほしい!名盤です!!

 

 

では、次の記事で!

 

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com