tamayurakun’s BLOG

心に響くゲームや趣味、心の悩みについてのブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【初心者】悪戦苦闘して作った機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ガンプラ  νガンダム MG Ver Ka 素組み 感想 νガンダムは伊達じゃない!!

【初心者】悪戦苦闘して作った機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ガンプラ  νガンダム MG Ver Ka  素組み 感想 νガンダムは伊達じゃない!!

 

f:id:tamayurakun:20190618133524j:plain

 

 

tamayurakunです。@tamayurakun

 

 

f:id:tamayurakun:20190410210829j:plain

 

 

今日の記事は、かなり前に買っていたんですが作るのをしていなくて少しずつ作っていたガンプラνガンダムが完成したのでそのことについて記事にしたいと思います。

 

ガンダムのことを知らない方がいると思うので、前に機動戦士ガンダムのアニメについての記事を書いたので読んでくれたら嬉しいです!

 
機動戦士ガンダムのアニメについての記事

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 
前に作ったガンダムガンプラについての記事

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

ガンダムのイラストを描いた時の記事

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアについての物語

 


宇宙世紀0093年。先のグリプス戦役以降消息不明だった、元ジオン公国軍エース・パイロットで、ジオン共和国創始者ジオン・ズム・ダイクンの息子であるシャア・アズナブルキャスバル・レム・ダイクン)は、幾多の戦いを経ても旧態依然として地球から宇宙移民を統制し続ける地球連邦政府に対し、ネオ・ジオンを率いて反乱の狼煙を上げる。
ネオ・ジオンは、小惑星5thルナを地球連邦政府があるチベットのラサに衝突させようとする。かつてのシャアの宿敵アムロ・レイらが所属する連邦軍の外郭部隊ロンド・ベルの奮闘も空しく、5thルナ落下を阻止することはかなわなかった。
ネオ・ジオンは、アデナウアー・パラヤを始めとする地球政府高官と密かに裏取引を行い、スペースコロニー・ロンデニオンにて停戦交渉に合意する。停戦に安堵する地球連邦の思惑と裏腹に、シャアは取引によって得た小惑星アクシズを地球に衝突させるべく、再び作戦を開始した。

 

Wikipedia引用

 

 

 

こんな感じのストーリーが、機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのお話です。

 

 

自分は、子供のころに初めてガンプラガンダムのプラモデルのことです。)を作ったのがνガンダムのプラモデルでした。(たぶんHGのプラモデルだと思います。)

 

 

なので昔に逆襲のシャアを観たんですがおぼろげにしか覚えていなくて、最近になってAmzonのプライムビデオでガンダムがあることを知り初代のガンダムをすべて観て逆襲のシャアを観ました。

 

ガンダムにハマりガンダムのプラモデルを作り、次に買うなら思い出のνガンダムしかないと思いました。

 

νガンダムが昔から好きだったので今回はMGで作ってみようと考えました。

 

 

では、前置きが長くなってしまいましたがνガンダムガンプラを作るのに苦労して作る感じを伝えられたらと思います(笑)

f:id:tamayurakun:20190618133315j:plain

 

これが今回作るガンプラνガンダムのMG(マスターグレードガンプラにはグレードがあり、それの最上位に近いグレードです。ちなみにHG、RG、MG、PGなどがあります。)

 

RX-93 νガンダムについて

アムロ・レイ大尉自らが設計スタッフとして参加して、開発したモビルスーツ(MS)。

この機体は”MSは機動性の高い機動歩兵である”という、1年戦争時代のコンセプトに立ち返りつつ、ガンダムタイプとしては初のサイコミュ搭載型となった。

フィンファンネルを装備し、新素材”サイコフレーム”が採用されている。

 

 プラモデルの説明書参照。

 

 

 

今回は、Ver Kaというデザイナー カトキ・ハジメさんがプロデュースするマスターグレード ブランド。

 

 

f:id:tamayurakun:20190618133345j:plain

 

かなり少しずつ作りやっと上半身を作りました💦

 

 

色々なゲームや他のことをしていてなかなか作れなったというのがあります。

 

 

 

そして、だいぶ経ってから久しぶりに足を作りました(笑)

 

f:id:tamayurakun:20190618133401j:plain

 

 これも少し部品をつけ忘れてました💦(後で、パーツが余っていて探して付けました(笑) )

 

 

 

そして完成です!(文章だと簡単そうですがかなり悪戦苦闘して作りました(笑) )

 

 

f:id:tamayurakun:20190618133430j:plain

 

 

 ドーン!!!

 

 

カッコイイ!!

 

 

出来て驚きました(笑)

 

 

かなりの大きさで(そこ(笑) )

 

 

シールがあるんですが、細かい部分に貼ってよりリアルにするんですが水に濡らして張るタイプのシールだったので目立つところにだけ貼りました(笑)

(もしかしてあとのを挑戦して貼るかもしれません。そしたら追記という形で上げます。)

 

では、少しシールを張ったバージョンです!

 

f:id:tamayurakun:20190618133524j:plain

 

ほぼ変わりません(笑)

 

肩と見えませんがシールドのところに少し張りました。

 

細かいので切り取ってから水に濡らしてそれぞれ貼るのが難しいと判断して断念しました😢(なぜシールを普通のにしなかったのか?聞いてみたい(笑))

 

 

でもかなりこれだけでも出来がいいので満足してます!!

 

f:id:tamayurakun:20190618133500j:plain

 

前に作ったRX-78-2ガンダムの MGと比べてこんなに大きいなんて!!

 

 

大体同じ大きさだと思っていました💦

 

 

 

アムロ逆襲のシャアでのセリフのようにνガンダムは伊達じゃない!!!」

 

 

結論 νガンダムはカッコイイ!!是非、興味がある人は作ってほしい!ガンダム最高!!!

 

 

 

 

商品の紹介です!

 

もし、自分のつたないプラモデルでもνガンダムのプラモデルを作りたいと感じたら

是非作ってほしいです!

 

少し高いですがマスターグレードの迫力があります。

 

 

かなり出来がいいのでνガンダムが好きならオススメです!!

 

 

 

 

では、次の記事で!

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com

 

 

tamayurakun.hatenablog.com